2018年06月1日

貴金属 純銀 シルバー 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 シルバー 純銀

インゴット 1Kg 2本

 

でございます。

 

商品の説明

田中貴金属工業様製造の銀地金1Kgを2点まとめてお持ち下さいました。

銀もかなり前から貴重な金属として貨幣はもちろん、その熱伝導性から様々なものに加工されてきた経緯があり、高額で取引されてきた歴史があります。

昨今では金と比べると大きくその価値は下がりますが、それでも貴金属としてのお取引が可能です。

 

刻印の意味

銀製品の品位は1000分率で表されます。

よくある銀製品は925のみで表記されているものもあり、これらは92.5%銀が使用されていることを示します。

今回のお持ち込み商品の場合、999.9といった刻印があり、純銀を示す刻印となっています。

 

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

 

同じ純銀でもインゴット価格とスクラップ価格の2種類の相場があり、今回のケースですと前者を用います。

逆に純銀製のリングなどでは後者を使用するなど、その製品によって用いる相場が異なります。

 

 

今回のお客様は、その昔購入されたときのレシート(明細)と一緒にお持ち下さいましたが、

その金額を遥かに超える金額を提示させていただいたこともあり、即決でお売りくださいました。

 

貴重な商品をお売りくださりありがとうございます。

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。