2018年06月24日

地方自治 記念貨幣 高価買取 ラクセーヌ 1階

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

梅雨ということで、天気の優れない日が続きますね。

雨が降っていたりすると、
お出かけが億劫になってしまう方も多いですよね(;_;)

そんな日は、お家のご不要品の整理をおススメいたします!

今回は、そんな「断捨離」で出てきてお持ち込みいただいたお品のご紹介です!!

地方自治法施行六十周年記念
千円銀貨幣 Bセット
記念切手入り特製ケース
北海道

【商品説明】

地方自治法施行60周年記念貨幣セットは、
2008年から2016年にかけて
1年に数件ずつ発行されたシリーズで
北海道は京都府、島根県とともに
初年度に発行されました。

500円のバイカラークラッド貨幣と、
1,000円の銀貨幣の2種類が発行されており、
発行枚数はそれぞれ異なり、
1,000円銀貨はどの都道府県も10万枚、
500円のクラッド貨幣は都道府県によって枚数が異なります。

北海道の1,000円銀貨には
北海道を象徴する「洞爺湖」と「タンチョウ」が
デザインされており、観賞用としても美しく人気がございます。

また、1,000円銀貨のセットは
コインとケースのみのAセットと、
切手付き特殊ケース入りのBセット、
切手なしの特殊ケース入りのCセットの3種類ございます。

【お買取りポイント】

①状態

貨幣ですが記念品としてのお買取りになりますので、
貨幣本体はもちろん、ケースや付属品の状態も査定価格に影響します。

②付属品の有無

1,000円銀貨に関しては、A、B、Cセットそれぞれ買取価格が異なることに加え、
付属品が揃っているかそうでないかによっても買取価格が変わってきます。

箱などの付属品は必ず一緒にお持ちください!

「昔コレクションしていたけど、もう手放そうかな…。」
「整理していたら出てきた。」
等、ご不要な記念貨幣やメダルなどがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込み下さい♪

売れるか分からない物でも大歓迎です!!
トーカイクルーが親切丁寧に拝見させていただきます。

もちろん査定は無料です。

皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。