2018年06月29日

インゴット 金 高価買取 京都高島屋近く

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

 

日頃トーカイへお持ち込みいただく貴金属商品は、
イヤリングやネックレス、リングなどのアクセサリーが大半ですが、
金相場高騰中の今だからこそ!でしょうか、
本日ご紹介するような商品をお持ち込みいただく頻度も高まっております。

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名   インゴット(IG、金地金)
素材   純金(K24)
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆商品説明◆

金塊・インゴット・バーなどと呼ばれる金地金は、
古来より資産として流通されています。

画像にあるインゴットには、上から、
 素材=GOLD(金)
 商標=田中貴金属工業株式会社
 重量=20.0g
 品位=999.9(純度99.99%)
が表記されています。

 

◆商品状態◆

インゴットをお持ち込みいただいた際の査定ポイントは、以下の3点です。

①発行元の確認

地金に関する相場は2種類、
インゴット価格スクラップ価格があり、前者の方がより高額買取となります。
インゴット価格での取引がおこなえるのは、
ロンドン貴金属市場協会(LBMA)」の審査基準を通過した、
国際公式ブランドのみです。

今回は「田中貴金属」ですので、インゴット価格での買取となりました。

②素材の確認

金でお持ちの方が大多数かと思われますが、他にもプラチナや銀がございます。

比重計にて測定し、インゴットの品位表示と一致するか確認をおこないます。

今回は「金」ですので、金相場に基づいての買取となりました。

③重量の確認

傷や変形、欠け、汚れの付着などにより、
インゴットの重量表示と実際の重量が異なることがございますので、
重量の測定をおこないます。

大きな差異がある場合は、インゴット価格での取引が不可となる場合もございます。

今回のインゴットは、問題なく重量が確認できました。

 

今回お持ち込みいただいたインゴットに関しては、
査定ポイント3点すべて問題なくクリアいたしましたので、
当日の当店の金インゴット相場×重量での価格算出となりました。

 

金の買取相場は毎日変動いたしますので、
ぜひ高額取引が実現可能なタイミングで売り逃しのないようにお持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。