買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

飲まないウイスキー高く売るなら 9号線 駐車場あり

2018年07月14日

皆さんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ洛西店の入江です。

今日から3連休という方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

猛暑日が続くようですので、皆さん外出の際は水分補給はしっかりと、体調管理に注意して良い連休をお過ごし下さい(*^-^*)

それではお買取商品のご紹介をさせていただきます。

サントリー ウイスキー 響21年です。

響はサントリーを代表するウイスキーの1つですね。酒齢のある物では他に12年、17年、30年、各銘柄と酒齢のない「響ジャパニーズハーモニー」などがあります。こちらは酒齢21年の物になります。最近メディアでもよく取り上げられておりますが、現在日本産のウイスキーの相場が高騰しております。先日響も17年の物が終売とサントリーから発表がありました。

 

◎なぜ日本産ウイスキーの相場が高騰しているのか?◎

年代物のウイスキーになりますと、原酒を樽などで長年熟成させてやっと出来上がります。その年数の表記として◯◯年などと表現されているんですね。で、そのための原酒がまず足りなくなっているのが1つあります。サントリーも原酒の生産量を増やしているとニュースで見たことがありますが、熟成させるために当然年単位での時間も必要になりますので、販売開始の目途が現在たっていないというのが実情だそうです。当然愛飲家の皆さんにとっては厳しいですよね…この際違うウイスキーに乗り換えて…となれば良いですが、当然簡単にはいかないかと思います(*_*;そのため希少価値がぐんぐん上がっているんですね。

 

もちろん日本産のウイスキーは当店でも高価買取中でございます。

 

◎査定のポイント◎

古酒の査定のポイントはまず開封されているか否かが1番重要です。一部の空ボトルのみでもお買取が可能な物などを除き基本的には開栓済みの物はお買取ができません。また未開封でも液漏れや目減りなどがないかどうか?オリはないか?またラベルに劣化がないかなど全て細かく確認させていただきます。稀に未開栓であっても濁っている物もございますのでそういった状態の物は全て減額対象となります。

今回お売りいただきましたサントリーの響21年のウイスキーですが、状態としても問題ない商品でしたのでお買取させていただいております♪

1本30,000円のお買取金額となりました。

お売りいただきまして誠にありがとうございます。

査定の際には箱や替え栓など付属品の有無によりお買取金額が変わる場合もございますので、付属品をセットでお持ちでしたら一緒にお持ち込み下さいね(*^^)v購入時の状態と一緒であればあるほどお買取金額も上がります!

よくお客様から【何十年も前に海外で買ったブランデーやウイスキーがあるんやけど、そんな昔のお酒は買取できないですよね?】とお声がけいただくことがございます。

そんなことはございません!買取大歓迎です(*^-^*)むしろ昔のブランデーやウイスキーのほうがお買取金額が高くなるケースがしばしばありますよ♪

家に飲まないブランデーやウイスキーがある…

貰い物で何年もほったらかし…

サイドボードに飾っているけど特に思い入れがない…

などご不要なブランデーやウイスキーなどがございましたらトーカイ洛西店にお売り下さいませ。

国産ウイスキーでしたら山崎や響、白州や知多など買取大歓迎です!

駐車場も充実しておりますので、お気軽に車でお越し下さいませ('◇')ゞ物によってはお買取できない物も当然ございますので、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さいね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。