買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

金貨 買取 京都駅ポルタ直結

2018年09月1日

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

 

【~査定品のご紹介~】

 

メープルリーフ金貨

 

カナダ王室造幣局から毎年発行されているK24(純金)の金貨です。

表面にはエリザベス二世の肖像画、

裏面にはサトウカエデの葉のデザインが特徴的で、

流通量は世界一を誇るほどの人気の高さです。

実際にトーカイの査定でも、金貨の中ではメープルリーフ金貨をお持ち込みされることが多いです。

 

【~査定ポイント~】

 

今回お持ち込みいただいたのはK24の金貨とK18の枠付きで、

分解すると以下の画像のようになります。

 

金の品位が異なるので、それぞれの相場と重さによってお値段を算出させていただくのですが、金貨にoz(オンス)の刻印があれば分解せずにお値段を算出することも可能です。

今回お持ち込みいただいた金貨は1/2 oz(15.5g)と重さが決まっているので、枠付きの状態の総重量から、15.5gを引いた数字が枠の部分だけの重さという計算になります。

 

「買取金額を聞いてから売るかどうか決めたいので分解はちょっと……」

という方でもご安心ください。

 

 

貴金属の他にもブランド品、時計、お酒、スマホなど多数お買い取りしております。

 

お見積もりは無料ですので、

「これ売れるかも?」と思ったらお気軽にお持ち込み下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。