2018年08月7日

ダイヤモンドリング高価買取 宇治市トーカイ

皆様こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の加美谷です。

 

晴れ間が続いておりましたが、またもや台風が接近していますね(+_+)

 

明後日にプールを予定しているのですが、このままいくと延期になりそうです。

 

実はもうすでに子供の体調不良などの理由から二回延期になっており

 

待ち切れない様子なので何としても行きたいのが本音です・・・。

 

さて、本日もお買取商品のご紹介です(^^)/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

K18/Pt900(18金/プラチナ900)

1.67ctダイヤモンド付き リング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

1.6ct超えのダイヤモンドが付いたコンビリングです!

 

ダイヤリングの査定ポイントはコチラ!!

 

①純度・石目の確認

リングの内側に金とプラチナの純度や

ダイヤモンドのカラット数の刻印が

御座いましたので確認しました

 

 

②ダイヤモンドの4C確認

ダイヤモンドには4Cと呼ばれる

カラット(重量) カラー(色味)

クラリティ(透明度) カット(対称性)

の4つを確認し、更に蛍光性や処理の有無により

査定額をしっかりと算出致します。

今回のダイヤモンドにはLDHと呼ばれる処理の形跡が

発見されましたので、査定額に反映しました

 

 

③重量の確認

金としての価値は重量によって算出致します。

総重量から石の重さを引いた重量に

当日の買取単価を掛けた値が査定額となります

 

 

上記のポイントを踏まえて

今回の査定額は200,000円となりました!

 

LDH(レーザードリルホール)

とはレーザーによりダイヤモンドに小さな穴をあけて

 

そこから酸などを流し込みダイヤモンド内の不純物などを漂白する処理です。

 

LDHの数や向きによっても異なりますが、通常の査定額よりも

 

30%~50%程のマイナス査定になります。

 

しかしながら今回は大粒ダイヤモンドと言う事で

 

処理石では御座いましたが高価買取となりました★

 

トーカイではダイヤモンドの価値をしっかりと査定しております。

 

他社で価格が付かなかったり疑問の残る査定だったダイヤモンドが

 

御座いましたら、是非ともご相談下さいませ(^^)/

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。