買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

珊瑚 コーラル ネックレス 買取り 四条河原町

2018年08月8日

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

さて、今回ご紹介させていただきます商品はコチラ。

珊瑚のネックレスです。

【珊瑚】

珊瑚が一時期高騰しましたニュースは記憶に新しいですが、そもそも珊瑚とは一体なんなのでしょうか。珊瑚は珊瑚虫という動物によって作られている宝石でクラゲやイソギンチャクと同じ刺胞動物門に属しており古来より地中海で採取されてきました。古くはドイツのヴュルテンブルグ(2万5千年前)の遺跡から珊瑚の珠が発掘されたと言われています。

真っ赤でありどす黒くもある珊瑚が血赤珊瑚と呼ばれるように古くから血を連想させるもの、故に珊瑚は傷を防ぐ効用があるとされてきました。また出産を迎える女性の大事な護符でもあったとされています。古代ローマでは子供の健康と成長を願うお守りとされ、また兵士たちの魔除けのお守りにもされてきました。スコットランドでは旅のお守りに、中国では7宝の一つとされ不老長寿のお守りとされてきました。このように世界的に珍重されてきたことがわかります。

 

【珊瑚の買取ポイント】

まずは色味、赤ければ赤いほど高価買取になります。特に血赤珊瑚と呼ばれるものは現在でも高値で取引されています。大きさ、太さ、重量も大事なポイントです。虫食いがないかも見させていただきます。

只今、チケット&ブランドジュエリートーカイ四条河原町店では珊瑚製品の買取を強化中でございます。ご不要になった、また使わずじまいでしまったままの珊瑚のジュエリー、置物などございませんでしょうか?

赤珊瑚はもちろん、桃珊瑚、白珊瑚の製品大歓迎でございます!

お見積りは無料!査定は一点より!お気軽にお越しください。

バイヤー一同、皆様のご来店をお待ちしております。

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。