買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

時計 オメガ OMEGA 壊れていても 買取 京都 円町

2018年08月9日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

オメガ(OMEGA)

スピードマスター 不動品 ジャンク品

 

です。

 

商品の説明

スピードマスターといえばオメガを代表するモデルの一つですが、もう一つ有名なエピソードとして初めて月面に到達した時計というものがあります。

というのもアポロ11号にて月面着陸がなされた時、クルーが身につけていたのがオメガ スピードマスターだったんですね。

NASAが本格的に宇宙でのミッションを実施していくにあたり、宇宙の過酷な環境に耐えうるクロノグラフウォッチの製作を各社に依頼し、その厳しい審査をクリアしたのがスピードマスターでした。

 

同じオメガのモデルでシーマスターというものがありますが、こちらはその名の通りダイバーズウォッチとして名を馳せたものとなります。

 

査定ポイントは?

ブランド時計の査定に際しては外観(ケースやベルト部分、文字盤、風防など)の傷などを確認いたします。

また、時計は動作するか否かも重要なポイントとなり、今回のオメガスピードマスターは、残念ながら不動状態でのお持ち込みでした。

 

自動巻きの時計が不動かつカレンダーなどもリューズで変更不可ということで、内部機構の損傷は明らかでした。

加えて、外観も風防に傷が多く見られ、ベルトも伸び切っていたこともあり、残念ながらジャンク品としてのお買い取りとなりました。

 

40年以上前に購入されていたものですので、その部品も貴重なものです。

そのため、たとえ動かないスピードマスターでも、一部の部品を修理用として有効活用ができることから、不動品とはいえお値段をおつけいたしました。

 

 

同じジャンクでもどういった理由でジャンクになるかで買取価格は異なりますので、買取価格はASKとさせていただきますが、

オメガやロレックスなど、高級時計は壊れていても買取大歓迎でございます。

 

トーカイではブランド時計の買取を行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。