買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ロレックス 高く売りたい 京都 山科駅近く

2018年08月31日

皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

山科駅前店が移転リニューアルしたことで今まではチケットの売買だけでしたが、ブランド、時計などのお買取サービスも開始いたしました!

 

そして早速お持ち込みがございましたのでご紹介させて頂きます!

 

ロレックス(ROLEX)

オイスターパーペチュアルデイトジャスト

レディース

179384G

SS(ステンレススチール)×YG(イエローゴールド)

 

です!

 

商品説明

説明不要!誰もが聞いた事がある高級時計の代名詞であるロレックスですね。

ロレックスの三大発明も当然全て兼ね備えております。その三大発明とは

「オイスターケース」・・・金属塊を削りだして作られた堅牢なケースと、スクリュー式の裏蓋とリューズの組み合わせで、それまでにない防水性能を実現させたケースです。

「パーペチュアル機構」・・・自動巻き機能のことです。それまでは、手巻き時計しかなかったので大発明ですね。

「デイトジャスト機構」・・・24時をさかいに、日付が瞬時に変わる機能。

の3つです!

一部のモデルを除いてこの3つの機構は最近のロレックスには、ほぼ間違いなく取り入れられております。

こちらのモデルはロレックスの中でも特にラグジュアリーなモデルです。ひときわ目を引くダイヤモンドベゼルが豪華ですね。

当然インデックスもダイヤモンドが使用されており、美しいの一言です。

親から子供へと代々ずっと引き継いでいけるようなモデルですね!

 

査定ポイント

時計の査定ポイントのまず第一は動いているかどうかです。動かなければ評価額に大きく響いてしまいますので要注意ポイントです!

また、高額な時計になればなるほど箱や保証書、その他備品の重要度が高まっていきます。

ロレックスで言えば、先にも挙げました箱、保証書に加えて、ブレス調整のコマなどが非常に大事になってきます。

全て揃っていれば評価額もUPします!購入した後に必要無いからと言って、捨ててしまわない様にして下さいね。

 

後はブランド品等と同じく、時計そのものの状態のでの評価です。

もちろんキズが少ない方が高額買取になりますよ!

今使っているロレックスをいつか売ろうと思ってる方は大事に使ってあげて下さいね。

 

本日お持込み頂いたロレックスは使用感もほとんど感じられず、箱、保証書、コマ等の備品も完備でした!

 

もちろん最高水準で買取させて頂きましたよ!

 

もし、ご自宅に使っていないブランド品、時計などをお持ちでしたら是非一度お近くのトーカイにお持込ください。

1点1点丁寧に査定させていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。