2018年09月29日

宮城峡 ニッカ 高価買取 京都 北大路

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

先日の社員旅行で伊豆・熱海に行って参りましたが、
美味しいお寿司と一緒に静岡の地酒・富士錦を頂戴しました。

元々がお酒に強い人間ではないので、
お恥ずかしながら周囲に助けていただきつつでしたが、
純米酒で甘口とだけあり非常に飲みやすい日本酒でした。

富士錦ではないですが、お土産に清酒を購入したので、
近々父親や友人と一緒に飲んでみようと思っております。

それでは、お酒繋がりで、本日はこちらの商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  宮城峡
製造   ニッカウヰスキー 仙台宮城峡蒸溜所
種類   シングルモルト・ウイスキー
容量   500ml
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1989年、【余市】と同時に発売されました。
ウイスキー製造には、
宮城県仙台市を流れる一級河川・新川川の水が使われています。

ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝が新醸造所の候補地を探し歩いていた時に、
新川川の水質とウイスキーとの相性が良かったことと、
『ニッカ』と『ニッカワ(新川)』の響きが非常によく似ており、
これに驚き感動して蒸留所を作ったという逸話があるようです。

【宮城峡】は、フルーティで華やかな香りとまろやかな口当たりが特徴です。

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

 

飲まないまま飾ってあるお酒などがございましたら、
ぜひトーカイまでお持ち込みください。

重量のある商材ですので、

「買取対象か分からないので不安」

「値段によって決めたい、ざっとでいいので知りたい」

といった場合はボトル全体を撮影したものをバイヤーにお見せいただくか、
弊社のLINE査定やメール査定をご活用ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。