買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

不要な鉄瓶 買い取ります 四条河原町すぐ

2018年10月8日

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪


10月に入り気候もよくなった今こそ、思い切ってご自宅の整理をされてはいかがでしょうか??

思わぬ臨時収入になるかもしれません…

それでは今回のお買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

鉄瓶 龍文堂 長閑形 梅花文様 でございます!!

 

 

 

 

 

 

 


中国・台湾の富裕層が日々の湯沸かし道具として重宝されると同時に芸術品として楽しみ、骨董として収蔵するようになり現在でもまだまだ需要はある様です。

 

≪龍文堂とは?≫

龍文堂(りゅうぶんどう)は江戸末期から昭和33年頃まで8代に渡って続いた京都の高級鉄瓶屋です。蝋型鋳造によるきめの細かい細工の鉄瓶を作って高い評判を博していましたが、明治~昭和初期に渡って日本中に名声が知れ渡り過ぎた為、写しや贋作も数多く存在しています。

 

≪査定ポイント≫

古道具・骨董の世界では著名な作家物であれば『箱の有無』で大きく価値が変わってきます“銘”“花押”など箱書きがあれば商品以上に大事なポイントとなります。

今回お持ち込み頂いた鉄瓶ですが、箱は無く蓋裏に【龍文堂】と彫られているだけで、判断出来るポイントがほとんどなく写しである可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、、、日本の古鉄瓶はまだまだ中国・台湾での需要がありますので高価買取させて頂きました。

遺品整理や価値が分からなくて困っている…少しでもお悩みでしたら一度、トーカイ四条河原町店へお持ち込み下さい。


専門のスタッフが対応させて頂きます。お持ち込みは1点からでももちろん大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。