買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ブラックオパール 高価買取なら 京都タワー向いビル

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

【本日のお買い取り商品】

ブラックオパール リング

1.7ct

K18/Pt900 コンビ

メレダイヤつき

 

本日は10月の誕生石でもあるオパールのリングを
お持ち込みいただきました!

 

【オパールの種類】

オパールは形成の過程や産地などで様々な種類に分けられます。
オパールと言えばキラキラと光るものを思い浮かべる方も多いと思います。
このキラキラしていることを「遊色効果」といい
遊色効果のあるものを【プレシャス・オパール】と呼びます。
逆に遊色効果がないものを【コモン・オパール】と呼びます。

コモン・オパールは宝石としてはほとんど価値が無く
ジュエリーに使われているのはプレシャス・オパールがほとんどです。

そしてプレシャス・オパールにも様々な種類があり
地色によってブラック・オパールやファイヤー・オパールなどに区分されます。

特にブラックオパールは希少価値が高く
さらに黒地に赤や橙、黄などが入っているものが高値で取引されます。

「ブラック」といっても今回ご紹介したオパールのように
黒地でないものも多くございます。

ブラックオパールをお持ちの方はぜひ暖色系の色味が
入っていないか、チェックしてみてください♪

 

 

【私のジュエリーはいくら・・・?】

今回、オパールの種類などをほんの少しご紹介しましたが
査定金額は色味や大きさ、形や状態によって様々です。

最近付けられていないオパールジュエリーがございましたら
まずはトーカイへお持ち込み下さいませ!

お客様にお喜びいただけるよう、
ひとつずつ丁寧にさていさせていただきます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

 

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!