2018年11月21日

ソウルオリンピック記念金貨 現金化 整理 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

今回ご紹介するのは、ソウルオリンピック開催記念の金貨です。

ソウルオリンピックは生前のオリンピックのため、
私は見たことがないのですが、ほぼ時差なく見られたのが良かったと聞きました。

たしかに日本との時差が大きい地域でのオリンピックは、
中継が深夜になったり早朝になったり、勤務中に昼間になったりしますから、
時差が少ないほどよりリアルタイムに楽しめますよね・・・。

2016年のリオデジャネイロオリンピックは、驚異の時差12時間、
昼夜逆転必至のためリアルタイムは断念したことを思い出します。

2020年開催予定の東京オリンピックは、日本国内ですので、
時差問題はまったく心配することなく安心して見ることができそうですね。

それでは商品紹介です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名     ソウル五輪記念25,000ウォン金貨
素材/品位  金/K22
重さ     16.813g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1988年のソウルオリンピック開催を記念し、韓国で造幣された記念金貨です。

表面には、2人の子どもが凧揚げをしている姿が描かれ、
裏面には、韓国の国章と国花ムクゲが描かれております。

K22、すなわち91.6%が金です。

25,000ウォンは日本円にして約3,000円弱ですが、
重量が約16.8gもあり、貨幣としての価値を大幅に上回っているため、
高価買取ができる商品となっております。

ソウルオリンピックを記念した記念貨幣には、
50,000ウォン金貨や5,000ウォン銀貨などもあり、いずれも買取対象です。

◆査定ポイント◆

こちらの記念金貨は、中古市場においてプレミアムがついておりませんので、
当日の弊社金スクラップ相場×重量でのお値段提示となり、
今回は買取価格約5.7万円での成約となりました。

 

現在、金相場高騰中です!

海外の記念金貨や金インゴット、アクセサリーなどがございましたら、
ぜひこの機会にトーカイまでお持ち込みください。

不用品の整理、現金化、トーカイがお手伝いいたします。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。