買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

貴金属 金 18金 14金 ホワイトゴールド 買取 京都 円町

2018年11月16日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 K18 / K14WG

喜平ブレスレット、リング

 

でございます。

 

商品の説明

金製のブレスレット、リングを数点お持ちいただきました。

奥に見えるリングにはキュービックジルコニアがあしらわれており、刻印はK14WGとなっています。

その他はすべてK18もしくは750の刻印のあるアクセサリーでした。

 

刻印の意味

金製品の品位は24分率もしくは1000分率で表されます。

今回の商品の大半を占めるK18、750という刻印は18/24つまり750/1000と全体の75%を金が占めるということを意味します。K14ですと14/24つまり58.5%を金が占めます。

後ろのWGはホワイトゴールドを意味し、日本語では白色金と呼ばれます。(プラチナは白金と呼ばれます)

純金は柔らかいという特徴があり、そのままではアクセサリーには不向きであることから割り金として他の金属を混ぜることが多いのですが、通常の金と違ってニッケル系(他に銅、亜鉛など)またはパラジウム系(他に銀、銅など)の合金を混ぜたものをホワイトゴールドとよびます。パラジウムの相場が高いことから通常の金よりも高値で取引されます。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

 

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

土日は基本的に変動はいたしませんので、金曜日の相場を元に算出いたします。

 

前述のように石があしらわれているものは、その重量から残りの地金の重量を割り出す方法をとります。

 

今回のお客様は、断捨離の最中だそうで、家を片付けていたら出てきたという貴金属や時計、ブランド品などを多数お持ちくださいました。

今回はその中から貴金属のみをご紹介させていただきました。

 

思った以上の金額になったので旅行の資金に充てられるととお喜びいただけました。

 

貴重な商品をお売りくださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。