2018年11月30日

鉄瓶 古道具 お売り下さい 地下鉄 山科

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

昨年末のこと、TVショッピングやったかで、かなり勢いで

冷凍カニを買いました。「ついでにもう1キロ!」みたいなアレです(笑)。

 

昨年も買ったということで、今年はハガキが届いていました。

今年もカニ買いそうです。

 

いよいよ11月も終わり、年末に向けてのカウントダウンも

始まりますが、大掃除をされる方も多いのではないでしょうか?

今日は以前から家にあって邪魔者扱い(苦笑)されていた

鉄瓶 をお持ち頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【商品説明】

鉄瓶は茶道具の1つです。

鉄瓶は量産品から作家物まで様々です。

江戸、明治、大正時代の物は価値も高く、骨董市場や古道具市場でも

高値が付く場合がございます。

お持ち込みで特に多いのが南部鉄器の鉄瓶です。

大量生産された量産品が多いのですが、中にはデザイン性の高いものは

買取価格がアップすることがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は30代の若いお客様のお持ち込みでした。

どうやら祖母がお茶を嗜んでおられたようで、茶道具の類が家にたくさんあったようです。

しかしながら、他界されてからはどなたも触ることが無く、鉄瓶も放置されてたようです。

こういったケースはお客様からよくお伺いします。

ご本人様の物でないばかりに本当に価値あるものも放置され、

いずれ捨てられてしまうのは非常に悲しく、もったいないです!

 

これ売れるの?ちょっとでもお金になるの?と

気になる物がございましたら、

ぜひトーカイ ラクト山科店まで!

 

 

トーカイ ラクト山科店は

JR山科駅、地下鉄山科駅、山科大丸からすぐそこ!

ラクトA棟 地下2階にございます。

みなさんのご来店、お待ちしております。

 

 

↓トーカイFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。