2018年11月29日

鉄道百年記念メダル 整理 売却 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

断捨離&年末大掃除を兼ねて、休日のたびに自室を整理しております。

数年前まで衣類やバッグ、コスメなどに興味はありませんでしたので、
そちら方面での不用品はあまり出てきていませんが、
漫画やアニメのコレクション(グッズ、フィギュアなど)で、
昔ハマっていたけど今はそこまで、というものがたくさんあります・・・。

当時ものすっごく苦労をして購入した手放すには惜しい高額商品もありますが、
要らないのに持ち続けるのもスペースや管理努力がもったいないので、
少しずつ売り払っていこうかなと思います。

 

本日は、こちらの記念メダルをご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名  鉄道開通百年記念メダルセット
素材  左:純金製 右:純銀製
重さ  左:83g   右:530g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

新橋⇔横浜間を初区間として日本に鉄道が開通したのは明治5年、
そこから百周年を迎えた折に製造されました。

社章やトロフィーなどさまざまな記念品を製造している、
松本徽章工業株式会社の商品です。

表面は、1号機関車と新幹線ひかり号に国鉄のシンボルマークが描かれ、
裏面には開業式の様子が描かれており、非常に重量のある逸品です。

 

◆査定ポイント◆

こちらの商品は、中古市場で特別プレミアムがついておりませんので、
当日の弊社純金または純銀スクラップ相場×重量でのお値段提示となりました。

比重測定も問題なく純金製および純銀製だったこと、
また重量のあるメダルでしたのでお買取り金額は2枚合計約33.2万円となりました。

 

お持ち込みいただいたお客様のお父様のご遺品でしたが、
お客様ご自身にはコレクションの趣味をお持ちではなく、
扱いにお困りだったことからトーカイにお持ち込みいただきました。

お売りいただきありがとうございました。

 

トーカイでは、記念コインや記念メダルをお買取りしております。

「譲り受けたもののどうすればよいかわからない・・・」
「以前集めていたけれど、興味がなくなったので現金に替えたい」

ぜひ一度トーカイまでお持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。