買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

金プラチナ買取 指輪 不要品売るなら 四条大宮

2018年11月29日

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

今回のお買い取り品はコチラでございます!

貴金属

金製品 K18刻印の指輪類

でございます!

 

☆指輪の買取について★

査定の際、まず金かどうかを確認します。

金性を判断する上では、製品に打刻されている刻印を見ていきます。

18金のものなら、【K18】【750】といった刻印が施されていますので、

ルーペなどを使い刻印の有無などを調べます。

指輪なら内側に入っていることが多いですね。

 

★刻印以外の見分け方☆

刻印以外の見分け方としては、磁石反応の有無で確認します。

これがビタッと磁石に反応するようでしたら、性質上、金でないことが

確認できますので、金色だけどどうやろ?と思われたときに身近にあるもの

で確認する方法としては磁石での確認は分かりやすいかもしれませんね。

※ただし、WG(ホワイトゴールド)の場合は、ロジウムメッキを施している

ことで磁石に微妙に反応することがあります。

磁石反応はクリア、でも刻印が無い・あっても判別できない場合は、比重計という

機械を使って確認することになります。

このようにして金性確認し、価格算出へと進んでいきます。

 

☆相場価格について★

よく【今は金は高い?】とか【今は安いよね?】とか聞かれることが多いのですが、

固定相場ではありませんので、やはり上がったり下がったりすることは日々あります。

ですが、日々変動はあれ、バイヤー目線からするとまだまだ高い水準にあります。

なので、整理して出てきたもの、出てきたものの使うことはないもの

是非この機会をお見逃しなくお売り頂ければと思います。

 

今回のお買い取り品も整理して出てきた不要品でありました。

ですが、【そんなにもなるんやね~】と良い意味での驚きのお言葉を頂戴しました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。