買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ヴィトン LV モノグラム ボストンバッグ 買い取り 京都 円町

2018年11月29日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

それでは早速本日の買取商品のご紹介です。

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モノグラム  ボストンバッグ キーポル50

M41426

 

でございます。

 

商品の説明

ルイ・ヴィトンを代表するボストンバッグで、もともとは1920年台に「Tientout」(ティアント、フランス語で「全て収納する」)という名称で発売されたものが、のちに「Keepall」(英語のKeep all)に改名されました。

スーツケースに折りたたんで収納できるバッグとして考案されたこともあり、モノグラムラインのものは折りたためるよう、やわらかな素材で造られているのが特徴です。(エピラインのものは少しむずかしいですが。。。)

ダブルファスナーで、たくさん荷物が入っていてもスムーズに出し入れでき、丸みを帯びたハンドルは扱いやすく旅行における長時間の移動にも耐え、また疲れにくいように設計されています。

旅行用のバッグといえばキャリーケース全盛期ですので、ボストンバッグを持たれる方もだいぶ少なくなってきましたが、終売になることもなく新品はもちろん中古品も根強い人気を誇っています。

類似品としてショルダーストラップがかけられる【キーポル バンドリエール】もございます。

 

査定ポイントは?

ブランド品、特にバッグの査定の際はバッグ全体の変形具合、角擦れ、傷、内部の汚れなどから総合的にランクを判断させていただきます。

今回の商品は20年ほど前に製造されたもの。お客様自身も購入された時期は覚えておられないようでしたが、ここ10年ほどは全く使うことなくずっとしまわれていたようです。

 

ベタつきやすい素材ではありませんので、一部白い筋状の汚れなどもございましたが、普段使いには全く問題ない状態でした。

総合的に弊社の中古品ランクでBランクと判断させていただき、20,000のお値段提示いたしました。

 

貴重な商品をお譲りくださり、ありがとうございます。

 

トーカイではブランド品(バッグや小物、時計など)の買取を行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。