買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

K18WG 買取歓迎 京都駅ポルタ直結

2018年12月5日

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店より矢島です。

今回ご紹介させていただく商品はこちらです。

 

K18WG ネックレス

 

【査定品のご紹介】

今回はK18WGのネックレスをお持ち込みいただきました。

K18は18金のことを指し、18金は75%が金で残りの25%が他の金属で

できております。

18は純度(品位)を示したもので、数字が大きいほど金の含有率が

高いことを表しております。

そして、WGはホワイトゴールドのことを指します。

◇ホワイトゴールドとは・・・

金に割り金(ある特定の金属に混ぜる他の金属のこと)として

銀やニッケル、パラジウム系の白色系の金属を混ぜて作られたものを

ホワイトゴールドと呼びます。

パラジウム系の金属を混ぜることによって、白っぽい色になりますが、

それだけでは完全な真っ白とはなりません。

そこで、表面をロジウムという白色の金属でコーティングすることで、

より白色で光沢のあるホワイトゴールドになります。

ホワイトゴールドはプラチナと見た目が似ており、

プラチナは直訳すると「白金」となり、

名前に金が含まれておりますが、ホワイトゴールドとは異なります。

プラチナは、素材が柔らかいため、傷がつきやすいですが、

ホワイトゴールドは様々な素材を混ぜた金属であるため、高い強度を誇ります。

そのため、その強度と面の張りを生かした繊細なジュエリーが多数

作られております。

また、ホワイトゴールドは、プラチナよりも軽いのも特徴の一つです。

 

【査定のポイント】

まず刻印の有無を確認させていただきます。

今回お持ち込み頂きましたネックレスはK18WGの刻印がございました。

 

次に、重さの確認をさせていただきます。

比重と重さの確認が出来ましたら、

当社の買取相場×重さでお見積り価格を出させていただきます。

 

ちぎれていても大丈夫?とよくお問い合わせがございます。

もちろん大丈夫でございます。

どんなに小さいものでもしっかりお値段を付けさせていただきます。

 

また、貴金属のみならずお酒やブランド品、スマートフォンなど

多数お買取りさせていただいております。

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください。

電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。