買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ロールストランド 洋食器 プレート 買取 京都 円町

2018年12月8日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋食器

ロールストランド(Rorstrand)

イヤープレート 9枚セット

 

でございます。

 

商品の説明

ロールストランド社は1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカーです。「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会で同社の食器が利用されているのも有名です。

2001年~フィンランドのイッタラの傘下となりましたが、その後もロールストランドブランドを存続し格式高い製品を生み出し続けています。

今回お持ちくださったプレートはイヤープレートといい、ロイヤルコペンハーゲンなどと同様、毎年異なるデザインのプレートが製作されています。年銘が入っていますので、その年を記念するプレゼントとしても最適な一品です。

 

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

洋食器は基本的に未使用品のみ買取させていただきます。

箱などの付属品がないものは買取いたしません。

 

買取金額に関しましては、「いくらで購入されたか」という新品の購入金額は全く関係せず、中古市場(リサイクル市場)でどれくらいの価格で取引されるかということに左右されます。

 

今回買取させていただきましたロールストランドのイヤープレートは単体では市場価格も高値で取引されているものではございませんでしたが、9年分まとめてお持ちくださったこと、いただいた当時の包装紙すらはがされていない状態でお持ちくださったことを鑑みて9枚セットでお値段付けさせていただきました。

 

貴重な商品をお売りくださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品、今回のように洋食器なども買取させていただいております。

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。