買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

中国酒 洋酒 景陽春 買取 京都 円町

2018年12月8日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

中国酒 景陽春

55度

 

です。

 

商品の説明

景陽春は山東省安邱県産の白酒で、アルコール度数は高めの55度です。

ボトルは陶器製となっており、製造された年代によって若干のデザインの差がございます。

陶製の容器(画像の裏側)に『水滸伝』の登場人物、武松の虎退治の様子が描かれており、酒名の景陽春も虎退治をした景陽岡からの命名であると思われます。

 

中国酒の中でも歴史は古く600年ほど前から製造されているのだそうです。

 

査定ポイントは?

酒類の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

最も重要なのが未開封を証明できるかどうかであり、これはトップ部分にフィルムがそのまま残っているかどうか、フィルムタイプでなければ開封痕があるかどうかなどを確認いたします。

今回の陶器ボトルのように中身が見えないボトルの場合、重量などで液漏れや目減りの有無を確認させていただくこともございます。

乾燥などの劣化でフィルムが取れている場合は、未開封であることが証明できませんので、お買取できない場合がございます。

 

また、お酒という性質上いただいたままずっと押し入れやキャビネットで眠っていたというものが多いため、意外とラベルにカビが生えていたりしますが、そういったものは減額対象となってしまいます。

 

 

今回の景陽春は中国酒のなかでも比較的安価なボトルでしたので、上述のような液漏れや目減りがなくとも市場価格が抑え気味ですので、お買取価格はどうしてもお安くなってしまいます。

 

今回は500での買取となりました。

 

市場価格によって左右されますので、こちらの価格が保障されるわけではございませんので、ご注意くださいませ。

 

トーカイでは中国酒はもちろん洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ちくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。