2018年12月15日

洋酒 ブランデー ヘネシー ナポレオン 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋酒 ブランデー

ヘネシー (Hennessy)ナポレオン 700ml

 

です。

 

商品の説明

ヘネシーは今から250年以上前の1765年に創業しました。

5大コニャックのうちの1つとして日本でも多くの愛飲家がいるヘネシーは高級ブランデーの代名詞とも呼べる存在で、そのなかでも今回ご紹介のナポレオンはその原酒の熟成期間が長いものに与えられたランクとなります。

一般的にはVSOP→ナポレオン→XO(Extra Old)の順で熟成期間も長くなります。

 

ヘネシーのブランデー(コニャック)界に与えた影響は大きく、上記の熟成期間によるランクをつくったのもヘネシーです。

 

コニャックとアルマニャックでは熟成期間の最低基準も違いますし、コニャックとアルマニャック以外のブランデーに関してはただの名前の一部となっている場合もあります。

 

『ナポレオン』という言葉自体が商品名のような印象も受けますが、ことコニャックとアルマニャックに関してはその限りではございません。

 

査定ポイントは?

洋酒の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

ずっと押し入れで眠っていたというものが多いため、意外とラベルにカビが生えていたりしますが、そういったものは減額対象となってしまいます。

日本の夏場は非常に暑いので、ショウケースに飾ってあるものでも外気温の影響を受けて液漏れや目減りが見受けられるケースは多々ございます。

※陶器のボトルで目視で液面の確認が出来ないものは重量を測らせていただく場合もございます。

 

今回お持ちくださったボトルは本体のみであり、かつラベルに一部傷みがございました。

正面のラベルの傷みは減額対象となります。

 

とはいえ目立った液漏れや目減りなどはなく、カビなどもございませんでしたので、5,000にて買取させていただきました。

 

貴重な商品をお売りくださりありがとうございます。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させて頂いております。

 

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。