買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

貴金属 プラチナ リング ルビー ダイヤ 色石 買取 京都 円町

2018年12月27日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 プラチナリング

Pt900 リング (R:0.28ct FD:0.32ct)

 

でございます。

 

商品の説明

プラチナ製のリングとなっており、刻印はPt900とあります。

また他の刻印としてD0.32と0.28という刻印があり、こちらは真ん中に0.28ctのルビーが、周りに0.32ctのメレダイヤがあしらわれています。

↑でいうFDとはファッションダイヤの略で、製品としての価値を高めるためにあしらわれたメレダイヤのことを意味します。

全体の重量は6.0gでした。

 

刻印の意味

プラチナ製品の品位は1000分率で表されます。

Pt900とはプラチナを900/1000つまり90%使用しているということになります。

 

また、今回のように主石や脇石の刻印がある場合、使用されている石(今回はルビーとダイヤモンド)の重量を意味します。

その石の頭文字が刻まれていることも多く、ダイヤの場合はD、ルビーの場合はRとなります。

 

買取金額は?

今回のようにダイヤやルビーがあしらわれている商品に関しては、基本的にはプラチナの部分とダイヤ、ルビーの部分を別々に算出いたします。

買取相場は平日は毎日変動いたします。基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、

場合によっては営業時間内に変動することもございます。

 

ただ、ルビーの場合0.28ctのものでは単品でお値段をつけることが難しい場合もありますが、今回のようなデザイン性に優れており、製品としての二次販売が可能な商品に関しましては更に価格を上乗せして買取させていただくケースもございます。

 

以上を鑑みまして今回は15,000で買取させていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。