2019年01月25日

ドンペリニヨン ロゼ ピンドン 買取 北大路ビブレ2階 

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

トーカイではシャンパーニュ(シャンパン)をお買取りしております!

主な買取対象は、
モエ・エ・シャンドン
ドン・ペリニヨン
ヴーヴクリコ
ペリエ・ジュエ ベルエポック などです(2019年1月20日現在)。

上記商品の中より、今回お買取りさせていただきました商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 ドン・ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004
生産社 モエ・エ・シャンドン社
容量  750ml
度数  12.5度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

シャンパンの王様と謳われるドン・ペリニヨンには、一般的な以外に、
原酒に少量の赤ワインを加えて着色する手法で作られるロゼがあり、
ラベルがピンクであることから「ドンペリピンク」「ピンドン」と呼ばれます。

製造に手間と時間がかかるため、白よりもロゼの方が高値で取り引きされます

ロゼのボトルに貼られたラベル(エチケット)は、
ピンク地に黒文字が通常ですが、限定品として黒地にピンクの文字もあります。

ドン・ペリニヨンは、基本的に優れたぶどうが収穫された年にだけ製造され、
熟成年数も8~10年と長いヴィンテージ・シャンパンに属します。

今回お持ち込みの商品は【ヴィンテージ2004】ですので、
2004年のぶどうをもとに造られ、8年以上の熟成を経て、
市場に出回り始めた大体の時期は2012年以降ですね。

◆商品状態◆

今回のお客様は、未開栓状態の本体のみでのお持ち込みでした。

全体的な状態としては綺麗でしたが、ラベル右端上部に不良がございました。

お酒の買取では、付属品や商品状態によって査定価格が変動いたします。

また、シャンパーニュは保存環境が悪いと味が変質してしまうことから、
ボトル状態があまりに悪いものはお買取りできない場合もございますので、
保存環境にはご注意いただければ幸いです。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式facebookページはこちら↓

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。