2019年01月30日

札幌オリンピック 記念メダル 買取 ビブレ2階 

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

はやく雪が降らないかな~と数日前ブログに書きましたが、先週末降りましたね!

金閣寺も今シーズン初の本格的な雪化粧をみせ、観光客が詰め寄せたそうです。

雪といえばウインタースポーツ!

今回ご紹介するお買取り商品は、
スキージャンプ日本陣営が快挙を遂げた札幌オリンピックの記念メダルセットです。

中学時代、修学旅行で長野県白馬ジャンプ台を見学しましたが、
この高さから超スピードで滑ったのち大ジャンプするのか・・・と思うと、
かなりの恐怖感を抱いたと同時に、選手たちの『スゴ味』を感じました。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 第11回札幌オリンピック冬季大会記念メダル 3点セット
素材  金メダル K18  約26.7g
    銀メダル SV925 約17.9g
    銅メダル —   約15g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1972年2月3日から13日までの10日間、
日本初、またアジアでも初となる冬季オリンピックが札幌で開催されました。

スキージャンプ70mで日本選手がなんと金・銀・銅をコンプリートする快挙となり、
この活躍からジャンプ日本陣は「日の丸飛行隊」と呼ばれるようになりました。

当時は大いに盛り上がったようですね。

この大会を記念して発行された【札幌オリンピック冬季大会記念メダル】は、
表面デザインはスキージャンプ選手の飛行姿、
また裏面は札幌オリンピックのロゴマークと大会名が刻印されております。

◆査定ポイント◆

まず、商品が正規の重量、品位であるかを確認します。

次に金・銀メダルについて、
それぞれ弊社の当日の地金買取価格×重量にて価格算出をします。

銅メダルは買取対象外ですので、単品の場合はお断りさせていただきます。

発行当時と比較し、現在の地金相場は高騰しておりますので、高価買取が可能です。

査定は無料ですので、お気軽にお持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。