買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

貴金属 金・プラチナ コンビ リング 指輪 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 K18/Pt900 18金 プラチナ コンビ

リング5点

 

でございます。

 

商品の説明

いずれも金とプラチナ双方を使ったリングを5点お持ちくださいました。

金をメインにプラチナを一部使っているもの、双方をほぼ半分ずつ使っているもの、逆にプラチナをメインに一部金を使っているものなど様々です。

これらは一般的にコンビとよばれ、金ベースコンビやプラチナベースコンビ、ハーフコンビといった表記をしているところもあります。

 

刻印の意味

今回のように金とプラチナを両方使用している商品には必ずその両方の純度を示す刻印がございます。

表記の仕方は様々ですが、【Pt900/K18】といった形で表記されていることが多いです。

 

この場合Pt900とK18(18金)を組み合わせて作られたということになります。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

 

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

本日のように土曜日は基本的に変動はいたしませんので、金曜日の相場を元に算出いたします。

昨日金曜日が祝日ですと、その前日木曜日の夕方の相場を参照します。

 

コンビ製品の場合、その買取単価は商品によって異なります。

例えばPt900とK18のハーフコンビの場合Pt900の相場、K18の相場のそれぞれ半分を合算したもので計算いたします。

 

Ptをベースにしているものの場合はその割合を推測し求めます。

 

今回のお客様は、3年ほど前から売ろう売ろうと思っていたもののなかなか踏ん切りがつかず、ご友人の方に当店を紹介していただいたことでお持ち込みが実現しました。

ずっと眠っていたものがお金になったことで非常に喜んでいただけました。

 

貴重な商品をお売りくださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!

京都府下に17店舗!お近くのトーカイへ!