買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

平成 御即位十万円記念金貨 高価買取 ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

去る2月24日、天皇陛下御在位30年記念式典が開かれましたね。

陛下が作詞を、皇后さまが作曲なされた「歌声の響」を三浦大知さんが熱唱されましたが、素晴らしい歌唱に感動しました。

自身、当日は仕事でしたので帰宅してからニュースやSNSで追いかけて、平成に生まれてよかったな~としみじみ思いました。

 

それでは今回ご紹介するのは、平成を代表するこちらの記念金貨です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  天皇陛下御即位記念10万円金貨プルーフ貨幣
素材   純金(K24)
重量   30g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1990年(平成2年)に今上天皇の御即位を記念し、日本造幣局より発行された御即位記念金貨のうちプルーフ加工がなされたものです。

日本におけるプルーフ加工は、貨幣表面を鏡のように磨き、模様の部分はつや消しにすることで浮き出て見えるような加工がなされます。

世界ではコイン全体が鏡面仕上げのものやマットな質感のものもあり、いずれの加工も通常の貨幣よりも見た目が美しく、収集家に好まれる逸品です。

◆査定ポイント◆

【天皇陛下御即位記念10万円金貨】の買取相場は、基本的に金相場によって変動しますが、通貨としての価値(=10万円)を持つ現行通貨ですので、溶かしてつぶすことができません。

そのため「製品」として買取させていただく必要のある商材ですので、金貨の状態によっても買取価格は変動いたします。

記念金貨がブリスターパック、または今回の画像にあるようなクリアケースに入っていない場合や、著しく損傷している場合などは買い取りができませんのでご注意ください。

今回お持ちの【天皇陛下御即位記念10万円金貨プルーフ貨幣】は、金貨がクリアケースに入っている状態で、かつ外箱と説明書を併せてお持ちいただきましたので、高価買取が実現しております。

 

現在、金相場が高騰中です!

記念金貨をはじめとする貴金属製品のお持ち込み件数も倍増しております。

皆さまもぜひこの機会に貴金属製品をお持ちください、査定のみでも大歓迎です。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!