2019年02月28日

リカちゃん 貨幣セット 買取なら 西京区

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

先日お休みを頂き、錦市場まで牡蠣を食べに行って参りました!

お目当ての生牡蠣は残念ながらございませんでしたが、
焼き牡蠣が最高に美味しくおかわりを
何回もしてしまいました。

魚介類が好きすぎるので、
海辺の町に住みたいと思う今日この頃です・・・。

さて、今回ご紹介させていただくお買取り商品はコチラ。

リカちゃん50周年
プルーフ貨幣セット
平成29年(2017年)

です!

【商品説明】

造幣局が発行している貨幣セットの中でも、
キャラクターものは可愛らしく
幅広い層から人気がございます!

キャラクターものの貨幣セットは
平成15年に造幣局が独立行政法人となったことで、
「お客様に喜ばれるようなものを発行したい」との思いから誕生し、
第一弾は「鉄腕アトム」、そして第二弾が「ミッキーマウス」、
その後は「ハローキティ」モチーフのものなどが発行されております!

通常の500円、100円、50円、10円、5円、1円の666円分の貨幣に加え、
初代リカちゃんから現在活躍中の4代目リカちゃんがデザインされた
カラーメダルが付属しており、
パッケージもピンク色でリカちゃんらしい可愛い仕様になっております。


【査定ポイント】

①商品の状態
パッケージの傷み具合など、
商品の状態によってお値段が異なります。

こちらは綺麗に保管されており
傷みがほとんど見られませんでしたので、
お値段MAXで頑張らせていただきました!

②相場
同じような貨幣セットでも、
発行年や種類によって相場が異なります。

付加価値を付けて額面以上での
お買取りができない種類の物もございます。

こちらの商品は現在額面以上の金額での
お買取が可能です!

「昔コレクションしていたけど、もう手放そうかな…。」
「整理していたら出てきた。」
等、ご不要な記念貨幣やメダルなどがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込み下さい♪

売れるか分からない物でも大歓迎です!!
トーカイクルーが親切丁寧に拝見させていただきます。

もちろん査定は無料です。

皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。