2019年03月1日

焼き物 花器 備前焼 買取 阪急河原町 四条

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

ご自宅整理中の皆様!

整理で出てきたそのお品!捨ててしまう前に一度ご相談ください!

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品は備前焼の花器でございます。

和室にピッタリ合いそうなデザイン的にもとても魅力のある花器です。

【花器】

花器とは花入れ、花生けとも言われ花を生けるための器の総称です。

花器には金属、ガラス、木竹類といった材料がありますが今回お買取りさせていただきました花器は陶器になります。

【備前焼】

岡山県備前町伊部を中心に古来より焼かれてきた陶器を備前焼と言います。

派手さはないものの備前焼の自然美が日本人に好まれる理由の一つとなっているようですね。

 

今回お持ちいただきました備前焼の花器は骨董と呼ぶには年数が浅く、贈答品としての評価となりました。

骨董品としての評価はお付けできませんでしたが贈答品であってもお買取りをお断りすることはございません。

また、共箱等の付属品がございましたら是非一緒にお持ちください。

ご自宅の整理で出てきた徳利、水差し、花入れ、香炉などございませんでしょうか?

 

売れるということを知らずに捨ててしまった・・・・・というお声をよく頂戴いたします!

捨ててしまうのはもったいないですよ!査定は無料、お見積りは一点よりさせていただきます。

お気軽にご来店ください。

バイヤー一同お待ちしております。

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。