2019年03月1日

信楽焼 花器 買取り 阪急河原町 四条

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

ご自宅整理中の皆様!

整理で出てきたそのお品!捨ててしまう前に一度ご相談ください!

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品は信楽焼の花器でございます。

【信楽焼】

滋賀県の信楽町が発祥、陶業の始めは八世紀半ばごろと言われています。種を貯える壺、農具、雑器などを焼いていたらしく、この時代のものは古信楽と呼ばれています。信楽の土はかたく重く、釉の青は底に黒みがかかっており茶釉が多いのが特徴特徴です。

 

今回お持ちいただきました信楽焼の花器は作られてからの年数も浅く骨董としての評価をお付けすることができませんでした。贈答品としての評価となります。ですが贈答品であってもお買取りをお断りすることはございません。

※焼き物の場合、細かいホツ(欠け)一つでもありますと価値がグンと下がってしまうのでお気を付け下さい。

ご自宅の整理で出てきた徳利、水差し、花入れ、香炉などございませんでしょうか?

喜んでお買取りさせていただきます。

知らず知らずのうちに処分してしまっていた・・・・・。そんなお声も度々頂戴いたします。

捨ててしまうのはもったいないですよ!査定は無料、お見積りは一点よりさせていただきます。

お気軽にご来店ください。

バイヤー一同お待ちしております。

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。