買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

信楽焼 大皿 買取 阪急河原町 四条

2019年03月1日

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

ご自宅整理中の皆様!

整理で出てきたそのお品!捨ててしまう前に一度ご相談ください!

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品は信楽焼の大皿でございます。

信楽焼は八世紀頃に滋賀県信楽町で生まれた焼き物で元来は種を貯える壺、農具、雑器などが作られていました。この時代のものは古信楽と呼ばれています。その後室町時代になると武野紹鴎の指導を受けた時代の作品を紹鴎信楽、利休が手掛けたものを利休信楽、宗旦が手掛けたものは宗旦信楽、小堀遠州の指示を受けて作ったものは遠州信楽、仁清がこの地の土を使って焼いたものを仁清信楽などといい時代によって様々な種類のものが作られました。

 

今回お持ちいただきました信楽焼の大皿は骨董と呼ぶには年数も浅く、観賞用陶器としての評価となりました。

骨董品としての評価はお付けできませんでしたが贈答品であってもお買取りをお断りすることはございません。

※割れ、欠けのあるものは買取価格がお付けできない場合がございます。ご了承ください。

大皿の他にもご自宅の整理で出てきた徳利、水差し、花入れ、香炉などございませんでしょうか?

喜んでお買取りさせていただきます。

知らず知らずのうちに処分してしまっていた・・・・・。そんなお声も度々頂戴いたします。

捨ててしまうのはもったいないですよ!査定は無料、お見積りは一点よりさせていただきます。

お気軽にご来店ください。

バイヤー一同お待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!