買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

金 純金 24金 小判 買取 換金 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 K24 純金 999.9

小判

 

でございます。

 

商品の説明

純金 <999.9>と刻印された小判をおもちいただきました。

大判、小判と言った通貨としての価値を持っていたものではなく、あくまでそれを模したものとなっています。

純金らしく非常に柔らかく、持ち込まれたときにはすでに若干曲がっている状態でした。

 

刻印の意味

金は1000分率もしくは24分率で表されますので、K24=純金となりますが、製品に刻まれた刻印ではあまりK24と刻印されているものはなく、大抵は【純金】と幹事で刻印されていたり、999.9という刻印がなされています。

逆にK24という刻印があるものはその後にGPと続き、盃などの裏側に刻印されている方が多かったりします。こちらはメッキ品となり買取の対象外となります。

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

 

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

本日のように土曜日は基本的に変動はいたしませんので、金曜日の相場を元に算出いたします。

昨日金曜日が祝日ですと、その前日木曜日の夕方の相場を参照します。

 

また、今回の小判のように1点が比較的大型かつ内部に空気を含むようなデザインでない場合はその比重を測定させていただく場合もございます。

大切な商品を水道水に入れる形となりますが、大抵の商品はこれで金性を把握できます。

 

今回のお客様も快く比重の測定にご了承いただけましたので、その後の価格提示までスムーズにさせていただきました。

測定の結果、K24の比重値であることが確認できましたので、無事買取もさせていただきました。

 

 

貴重な商品をお売りくださいましてありがとうございます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!