買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

100円銀貨 両替ではなく買取で! 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

今回ご紹介するのは、「押し入れ(たんす)を掃除していたら出てきたんです」とお持ち込みされることの多い【100円銀貨≪稲穂≫】です。

約2ヶ月前まで、トーカイでの一時買取中止とご案内させていただいておりましたが、現在はお買取を再開しております!

ぜひお売りください!

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  100円銀貨《稲穂》
素材   銀600/銅300/亜鉛100
重量   4.8g
買取価格 1枚110円(2019年3月20日現在)
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

現在の日本では硬貨といえば白銅貨が主流ですが、明治や昭和中期までは銀を使用した銀貨が発行されていました。

その一つである【100円銀貨《稲穂》】は、1959年から1966年の間に約3.9億枚発行された硬貨です。

額面通り100円の価値を有する硬貨ですが、素材として使われている銀の価格が【100円銀貨《稲穂》】が発行された当時よりも高騰していることから、現在額面以上のプレミア価値がついています。

100円銀貨には他にも【100円銀貨≪鳳凰≫】【100円記念銀貨≪東京五輪≫】があり、いずれも買取価格は1枚110円です(2019年3月20日現在)。

◆査定ポイント◆

今も価値を有する硬貨のため、業者側もつぶしたり溶かしたりすることは出来ませんし、所有者もこれを変形させたり穴をあけたりすると罰せられてしまいます(貨幣損傷等取締法)。

そのため、お買取りの際は硬貨の状態を確認し、状態が悪いものはお断りさせていただきますのでご注意ください。

 

【100円銀貨《稲穂》】は額面通り100円で利用することが可能ですが、現在発行されているものとデザインが異なることから、受取を拒否されているお店さんも少なくありません(経験則)ので、普段よく目にするデザインの通貨へのご両替が必要になるかと思います。

 

銀行でご両替になれば100円、トーカイでお買取させていただければ110円です。

 

1枚から百枚単位でも対応させていただきますので、ぜひお持ちください!

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!