買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

響17年ゴールドラベル 買取します 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

本日3月21日は、二十四節気のひとつである春分の日です。

今回は「24」という数字をボトルデザインに取り入れた国産ウイスキーをご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 サントリー 響 17年 ゴールドラベル
種類  ブレンデッドウイスキー
容量  750ml
度数  43度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

響17年は、サントリー創業90周年を記念して1989年に販売されたジャパニーズウイスキーで、厳選された酒齢17年以上の長熟モルト原酒30種以上と長熟グレーン原酒数種がブレンドされています。

ボトルデザインは24面カットで、1日=24時間、1年=二十四節気(立春、春分、夏至・・・)と時の恵みが表現されています。

【響17年現行品】(白色ラベルで「17」の文字が金色のもの)は現在販売休止中であることから定価よりも高値で取引がされていますが、【響17年ゴールドラベル】(ボトル両面のラベルが金色のもの)は終売品のためさらに高額買取させていただける商品です。

ラベルの違いに加え、容量が現行品は700ml、ゴールドラベルは750mlと少し多いのも特徴です。

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

 

今回【響17年 ゴールドラベル】をお持ちいただいたお客様は、「昔に進物用として頂いたけれど、誰も飲まずに置いてあったので・・・」とのことで化粧箱と併せてお持ちくださいました。

化粧箱については側面に汚れやテープ跡がございましたが、本体は化粧箱に入れたまま縦置き(横置き保管だとお酒にコルク臭がつく恐れがあります!)にされていたことからボトル状態は良好でしたので、お客様満足価格にてお買取りさせていただきました。

お売りいただきありがとうございました。

 

サントリーのウイスキーでは山崎や白州などもお買取りしておりますので、「飲まないな~」と思われましたら未開栓のままトーカイにお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!