買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

銀盃 貴金属 整理・処分しませんか 北大路ビブレ

皆さんこんにちは!!買取専門TOKAI北大路ビブレ店より吉井です(^^♪

今回はダンボールを抱えて来店された方から出てきたお品↓↓↓


賞杯(しょうはい)で国から贈られた 

純銀(SV1000)盃 です!!


賞杯とは、皇室・王室、中央政府、地方政府、その他公私の団体等が、それぞれの法規・内規等に基づき、栄典として個人・団体に授与する杯の総称の事です。五七の桐紋が彫られた【贈 内閣総理大臣】の銀盃は、社会貢献や学術・スポーツなどでの文化功労者に贈られる事が多いです。


≪査定ポイント≫

① 刻印の有無

必ず製品の情報(純度)を示す『刻印』が打たれています。刻印には金性(金・銀・プラチナの含有率)を示す刻印、ブランド刻印、ダイヤモンドなどの色石の石目(サイズ)の刻印など様々な種類があります。

 

② 比重計での検査

製品自体に刻印のないものや消えてしまっているものもありますので、その際には専用の比重計にて製品の純度を検査します。

 

③ 重量の確認

製品その物の重量を量ります。アクセサリーなどの場合、色石があしらわれている製品が多いのでその分の重量は差し引いて計算します。

 

今回お持ち込み頂いた純銀の盃は家の整理の際出てきたらしく『置いてあっても仕方がないし…』との事でお持ち込みになりました。重量391.8gと思った以上に目方があった事で2万円近くの高価買取となりました!

もしご先祖のどなたかが受賞されており、自宅の納屋や押し入れに現在でも置いてあるかもしれませんので皆さんも一度探されてみてはいかがですか???

お持ち込みは1点からでも大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!