買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ロイヤルサルート21年 洋酒買取 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

25日お休みだったので犬の散歩がてら平野神社方面に足を運びましたが、桜が早くも咲いておりました!

犬がいたので神社内には入れなかったのですが、遠目で見てもしだれ桜がほぼ満開の状態で、25日=天神さんということもあってお花見客がたくさんいました。

他の桜たちはまだもう少し…といった感じでしたが、本日京都も開花宣言がなされましたね。

次の休日に改めて花見をしに行こうと思います。

 

さて、今回ご紹介するのはこちらの洋酒です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 シーバス ロイヤルサルート 21年 赤陶器ボトル
種類  スコッチウイスキー
容量  700ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

ロイヤルサルート(ROYAL SALUTE)は、1953年6月、現英国女王エリザベス2世の戴冠式を記念し、シーバス・ブラザーズ社によって造られた特別なブレンデッドスコッチウイスキーです。

【ロイヤルサルート 21年】という名前は、英国海軍が王室に敬意を表す「皇礼砲(Royal Gun Salutes)」として「21」回空砲を撃ち鳴らしたことが由来となっており、21年以上もの長い年月をかけ熟成された原酒のみがブレンドされています。

今回お持ちいただいたボトルの表面には、スコットランドの英雄ブルース大王が描かれています。

カラーは赤、青、緑の三色で、それぞれの色は英国王の冠を彩るルビー、サファイア、エメラルドの宝石がイメージされています(さらに古いボトルでは茶色も存在します)。

色によって中身は変わりませんが、全色揃えてコレクションされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

◆商品状態◆

お酒のお買取時は、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)

②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)

③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)

④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などを主に確認させていただきます。

 

今回お持ちいただいた【ロイヤルサルート 21年 赤陶器ボトル】は、ボトル下方のラベルの剥がれと化粧箱に少しめくれが生じていることがマイナスポイントとなりましたが、巾着も含めて付属品をお持ちいただけたことはプラス評価させていただきました!

上記条件と中古市場を加味し、今回は2,000円にてお買取りさせていただきました。

お売りいただきありがとうございました。

 

古酒の場合、経年劣化のため少しの衝撃でもコルクが中で折れてしまったり、ラベルが剥がれたり、外箱が破れたりする場合があり、また重量のある商品ですので、持ち運びの際はくれぐれもお気を付けください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!