2019年04月13日

ジャパニーズウイスキー 響 白州 山崎 高価買取 京都 円町

みなさま、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

さっそくですが、本日は多くの国産ウイスキーの買取をご紹介させていただきます。

 

サントリー ジャパニーズウイスキー

響 21年

響 17年

山崎 12年

白州 12年

それぞれ容量700ml

 

でございます。

 

買取商品のご紹介

まず「響」は30種類以上の原酒をブレンドして作られるいわゆる「ブレンデッドウイスキー」で、以前の主力商品であった17年は最低でも酒齢17年以上の原酒を30種類以上ブレンドします。

ですが、昨今のウイスキーブームにより原酒の確保が困難になったことから製造および販売が中止された経緯があります。

21年はまだ製造はされておりますが、元々の流通量も少なくその希少性から中古品の取引額も高まっています。

 

名前の由来はサントリー社の理念「人と自然と響きあう」からきているそうです。

響は山崎、白州、知多の3つの蒸溜所で作られた原酒をブレンドして作られますが・・・

 

対して山崎や白州はそれぞれの蒸溜所で作られた原酒からのみからなるウイスキーとなり、

こういったウイスキーのことをシングルモルトと呼びます。

 

好みの問題もあるかと思いますので、双方に優劣をつけることはできませんが、いずれにせよ貴重なウイスキーであることは間違いありません。

 

 

査定のポイント

酒類の買取は未開封品であることが前提となります。

ここでいう未開封品というのは実際に未開封であることはもちろん、

その未開封であることが第三者の目から見ても明らかである必要があります。

 

 

このようにフィルムが剥がれていないものや

 

 

のように開封痕が見られないことが条件となります。

 

今回の商品はまだ比較的新しいものであったため、フィルムなどの劣化もほとんど見られず、

きれいな状態でお持ちいただきました。

 

買取金額は?

酒類の買取価格、特にジャパニーズウイスキーの買取価格は、昨今のブームにより相場が安定していないことから、常に最新の中古流通価格を参考にしながら値段提示をさせていただきます。

一番高かったのは一部のジャパニーズウイスキーの製造販売が中止になることが決定された後で、一気に相場が跳ね上がりましたが、そのタイミングで売られる方も多かったことから、その後は沈静化の兆しが見られます。

 

とはいえ、現在では手に入りにくい代物であることから、今でも十分高値で取引されます。

 

このことから今回は5本で92,000での買取とさせていただきました。

 

貴重な商品をお売りくださりありがとうございます。

 

 

トーカイでは洋酒のみならずジャパニーズウイスキーも買い取りさせていただきます。

 

円町店は路面店となっておりますが、

プライバシーに配慮しました専用のブースを2階に構えておりますので、

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも貴金属やブランド品、ブランド時計、携帯電話など様々な商品を買い取りしておりますので、

ご不要なものがございましたら、ぜひ一度お持ちくださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。