買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

フィリップ・シャリオール CHARRIOL 時計 買取 京都 円町

みなさまこんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日もさっそく買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

時計

フィリップ・シャリオール

PHILIPPE CHARRIOL

ケルティック

ダイヤベゼル

K18×SS

 

で、ございます。

 

商品の特徴

シャリオール社はケルト人の装飾品である「トルク」に社のモチーフを見出し、それを商品のデザインに組み込んでいます。

「トルク」とは、幾本もの細い金線を束ねてねじり、そしてさらに束ねてねじって作られた装飾品であり、それは敵から自らを守り、また自らに勇気を与えるものであると考えられていたようです。

 

今回お持ちいただいた商品はそのケルト人を指し示す【ケルティック】と呼ばれるモデルとなります。

トルクは時計のベルト部分にデザインされており、

 

 

のような美しいデザインとなっています。

 

また、ベゼル部分はK18(18金)製となっており、そこにはメレダイヤがあしらわれています。

 

 

 

 

 

買取価格は?

時計の買取価格の場合、最も重要なものが稼働状態か否かということになります。

ケルティックはクォーツ式の時計となっています。

クォーツ式の時計の場合、不動状態であればそれが電池切れによるものか、内部の機械の故障によるものかの判断が外見からはわかりかねますので、ジャンク品での買い取りとなってしまいます。

 

今回お持ちいただいた商品は電池の消耗を避けるため使わないときはリューズを開けて止められていたようです。

このためスムーズに稼働状態の確認もできました。

 

ただし、残念ながら箱や保証書などの付属品が一切なく、本体のみのお持ち込みでした。

付属品がある場合は、査定額UPになる可能性がございますので、一緒にお持ちいただければ幸いです。

 

最終的に現在の中古市場の価格などを鑑みて、20,000にて買い取りさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

トーカイ円町店ではブランド時計の買い取りを強化しております。

 

円町店は路面店となっておりますが、貴金属やブランド品、ブランド時計の買い取りの際は2階の専用ブースにて対応させていただいております。

ゆったりしたスペースにておくつろぎいただけるようになっておりますので、ご安心ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!

京都府下に17店舗!お近くのトーカイへ!