2019年04月27日

貴州茅台酒 買取中! 京都 地下鉄山科近く

皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

山科駅前店が移転リニューアルしたことで今まではチケットの売買だけでしたが、ブランド、時計、お酒などのお買取サービスも開始いたしました!

 

そして早速お持ち込みがございましたのでご紹介させて頂きます。

 

貴州茅台酒(マオタイ酒)

500ml

天女ラベル

 

の入荷です!

 

商品説明

「貴州茅台酒」は、貴州省で造られている蒸留酒です。一般的な白酒(バイチュウ)の倍以上の時間がかけられているのが特徴のお酒です。

一般的な白酒の2倍を超える穀物に加えて、蒸留を3度行い、さらにそれを6度も繰り返すという非常に手の込んだお酒です。中国酒の中でも非常に特別なお酒です!

現存数が少ない古い商品ほど買取価格が高額になるケースが多いお酒です!

 

査定ポイント

貴州茅台酒に限らず、お酒の査定で確認させて頂くポイントは未開封であるかどうかという部分です。開封と明らかに分かってしまう場合は買取をさせて頂けないケースがほとんどです。開封していなかったとしても保管状況が良くなかったこと等で液漏れを起こしてしまっている商品も買取としては難しい場合が多いので、保管状況には気を付けて下さいね。

貴州茅台酒はまずボトルに貼りつけられたラベルを確認させて頂きます。そのラベルによっておおよその価値が分かります!

「サンフラワー」

「天女」

「五星」

等があります。

天女ラベルは現行タイプにも付けられていますが、古いタイプの天女ラベルですと非常に高額買取になります!

また、ラベル全体がゴールドでデザインされている「ゴールドラベル」は非常に価値が高い為、高価買取が期待できます!

本日お持ち頂いた貴州茅台酒のラベルは天女ラベルでした!

しかし、製造が2018年の物でほぼ現行の品です。

 

現行品の需要も、非常に高い商品ですので

 

超高価買取せて頂きました!

 

もし、ご自宅に使っていないブランド品、飲んでいないお酒などをお持ちでしたら是非一度お近くのトーカイにお持込ください。

1点1点丁寧に査定させていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。