買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

クルーガーランド金貨 海外金貨 買取 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

先のブログでは【北朝鮮独立40年記念金貨】をご紹介させていただきましたが、今回はこちらの海外金貨をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 クルーガーランド金貨1/4オンス 1984年
品位 K22
重量 1/4oz 約8.4g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

【クルーガーランド金貨】は、1892年から1900年にかけて南アフリカ共和国造幣局より発行された地金型金貨です。

品位はK22(22金)で、1ozから1/10ozまで全4種類があり、今回お持ちいただいたのは1984年発行分の1/4ozです。

表面にはトランスヴァール共和国(現在の南アフリカに位置する)のポール・クルーガー元大統領の横顔が、裏面にはスプリングボックが大地を駆ける様子が描かれています。

【クルーガーランド金貨】は地金型金貨として圧倒的シェアを誇っていましたが、その後メイプルリーフ金貨に追い抜かれ、現在は僅かに製造販売されるのみとなっております。

◆査定ポイント◆

【クルーガーランド金貨】は、お持ち込みいただいた当日の弊社の金買取相場×重量からのお買取りとなります。

同商品を含む海外金貨は、ペンダントトップなどアクセサリー化させた状態でお持ち込みいただくケースが多いのですが、今回もK18の外枠が付いておりました。

この場合、お客様より同意をいただければその場で枠と金貨を外し、それぞれの重量から価格算出いたします。

あるいは金貨の重量は固定ですので、全体の重量から金貨の重量を引くことで枠の重量を特定し、価格算出することも可能ですので、枠が外せない場合にはこちらの対応をさせていただきます。

 

ご使用されなくなった貴金属や金貨、コインなどがございましたら、ぜひトーカイにお持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!