2019年05月27日

ダイヤモンド 高価買取 ラクト山科 地下鉄山科 すぐ

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル  トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

村田家、テレビ買い替えました!

今のテレビを買ったのはかれこれ10年以上も前。出始めに買ったブルーレイプレイヤーも一切活用することなく勝手に故障(笑)。テレビの録画も出来ず、かなりの年月を過ごしてきました。子ども達も大きくなり、見たい番組がカブることもあり、この度プレイヤー内蔵のテレビ買い替えに至りました。

っていうか、10年以上前のモデルと現行モデルでは画質が全然ちゃうやん!むっちゃキレイ!衝撃です。

 

では、村田家のテレビ事情はどなたも興味がないかと思いますので(苦笑)、本日の買取商品のご紹介をさせて頂きます。

 

本日は、まだまだお元気ですが、断捨離中という年配女性の方がご来店くださいました。

もう使わずにずいぶんと長い間眠っていたジュエリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラチナリング Pt900

ダイヤモンド付き

ダイヤ:1.506ct

プリンセスカット

 

ダイヤモンドの価値(評価)はどう決める?

ダイヤモンドの評価で4Cというのを耳にしたことがある方も多いかと思います。

4Cとは

カラット(Carat):1ct=0.2gでダイヤモンドの【重量】を表します(【大きさ】ではありません!)。

カラー(Color):ダイヤモンドの色を表します。無色透明に近いほど価値が高くなります。

クラリティ(Clarity):ダイヤモンドの透明度を表します。インクルージョンと言われる内包物の有無や場所によって価値が変わります。

カット(Cut):ダイヤモンドは人間の手で加工されます。カット具合によって輝きは変わってきます。

それぞれの頭文字のCを取って4Cと現されます。

 

本日お持ち頂いたダイヤモンドですが、写真からも大きさや色味がお分かり頂けるかと・・・色目(カラー)がだいぶ黄色いですよね。そして肉眼ではわかりにくいのですが、実はご覧のように

 

 

 

 

 

 

 

 

内包物(インクルージョン)やキズがあります。実は目をこらして見ると、肉眼でも見えるレベルなんですよね。これくらいですとIクラスと言われる評価が下の方のクラスになります。

 

ランクの低いダイヤは買ってもらえないの?

とんでもないです!

トーカイではそれぞれのランクに見合った高価買取をさせて頂いています。

タンスの奥に眠っているそのダイヤモンド、ぜひトーカイに見せてください!

ダイヤの処分、売却をお考えのお客様はぜひトーカイをご利用ください。

ご来店お待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。