買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

銀製品 骨董 古道具 整理・処分なら 四条河原町

2019年05月8日

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

今回は少し変わった商品のお持ち込みがありました!


純銀製(SV1000)天神様 菅原道真公 松井正光造 です!!


学問を司る神様、菅原道真公の形をした純銀性の置物で、厨子(ずし)に入っており箱書や銘もあるなど合格祈願を後押しする大変縁起の良いお品です。国宝の修復なども手掛けている富山の金工師【松井正光】造の刻印も打たれています。

 

≪査定ポイント≫

① 刻印の有無

必ずその製品の情報(純度)を示す『刻印』が打たれています。刻印には金性(金・銀・プラチナの含有率)を示す刻印、ブランド刻印、ダイヤモンドなどの色石の石目(サイズ)の刻印など様々な種類があります。

② 比重計での検査

製品自体に刻印のないものや消えてしまっているものもあります。その際には専用の比重計にて製品の純度を検査します。


③ 重量の確認

製品その物の重量を量ります。アクセサリーなどの場合、色石があしらわれている製品が多いのでその分の重量は差し引いて計算します。

 

今回お持ち込み頂いた菅原道真公の置物は自宅の整理の際出てきたらしく『置いてあっても…』との事でお持ち込みになられました。さほど古いものではありませんでしたが銀の重量だけでなく+α【製品としての価値】も付けさせて頂きました!!

皆さんも自宅の納屋や押し入れに眠っているもので『これはっっ』と思うものがあるかもしれませんので一度探されてみてはいかがでしょうか???

もしかしたら思わぬお値段がつく事も、、、


お持ち込みは1点からでも大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!