買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

楽器 バイオリン 買い取り 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

弦楽器 バイオリン

本体:Dinko Dinev 2001

弓:MICHAEL MONNIG

付属品:ソフトケース

 

でございます。

 

 

査定のポイント

バイオリンの買い取りの際に重要となるのがその製造時期などを示したラベルになるのですが、

一般的に外側に刻印されたり貼られたりということは少なく、F字孔とよばれる開口部の中にわずかに見えるように貼られています。

 

 

 

 

わずかな隙間ですので、一枚に収めることができませんでしたが、このようなラベルが貼られています。

 

ちなみにこのF字孔、弓で弦をこすった際の音がより大きくなるようにと表板の決められた場所に開けられているのだそうです。

ギターなども同じ弦楽器ですので、同様に開口部があったりしますが、エレキギターなどの場合は必要ないというケースもあります。

一方バイオリンの場合は電気を動力とすることはありませんので、こういった形式が今でも伝統的に取られています。

 

型番等がわかりましたら、次に状態を見ていきます。

今回お持ちいただきました商品は

 

 

背面に傷などがあったり、全体的に打痕や塗装の剥がれが見られる状態でした。

使用に伴う傷ではございますが、減額対象にはなってしまいます。

 

買取額は?

今回は、本体だけでなくソフトケースや弓、その他のメンテナンス用品も一緒にお持ちいただきました。

付属品があれば買取額アップの可能性は高まりますが、その中でも特に弓

 

 

は、それだけでも買取対象となることもございます。

 

購入時の保証書があれば、より参考となりますので、一緒にお持ちください。

 

気になる買取価格でございますが、バイオリンは価格の幅が大きいこともあり、更に付属品の有無や状態によって大きく変動いたしますので、ASKとさせていただきます。

 

 

 

まだまだ商品が足りません

トーカイ円町店ではチケットだけではなく金・プラチナなどの貴金属やブランド品、他にもブランド時計、携帯電話、記念金貨、洋酒など様々な商品の買い取りをさせていただいております。

 

円町店は路面店ではございますが、2階にプライバシーに配慮した専用ブースを設けており、待ち時間もゆったりした空間でおくつろぎいただけます。

 

 

査定は無料ですので、ご不要な商品がございましたらぜひ一度お越しください。

 

↓こちらより円町店の買取実績一覧もご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!