2019年05月20日

珊瑚 ネックレス・アクセサリー 買取 地下鉄山科駅

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より岡本です。

 

早速ですが、本日のお買取り商品のご紹介です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

商品:赤珊瑚ネックレス 0.3mm~0.8mm

留具:18金

色味の濃い、しっかりとした赤珊瑚ですね!ご売却いただきありがとうございます!

 

珊瑚の評価ポイントについて

カラー

赤・白・桃・黒など様々な色味の珊瑚がありますが、

主に採取される場所や深さによって異なります。

中でも日本・台湾などで採れる赤珊瑚は良質で大粒のものが多く、深みのある赤珊瑚は「血赤珊瑚」と呼ばれ高評価になります。

色ムラが少なく、赤が濃いものが最も評価されています。

日本産の珊瑚には「フ」と呼ばれる白い斑点が現れているものもありますが、

「フ」が少ない品物は希少性もあり高値がつけられます。

 

傷・割れ・照り

このように、珊瑚には「カン」と呼ばれる割れができていることがあり、「カン」が見られる珊瑚には充填処理が施されていることが多く評価が下がってしまいます。

表面の傷も、珊瑚本来の輝きを損ねてしまい、くすんだ印象になってしまいますので傷の付き方によって評価が分かれます。

細かな所に穴が空いていたりと、細かなところまでチェックして査定いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回の査定については、珊瑚の直径自体は大きいものではなく「カン」や「フ」といった珊瑚特有のものも見られましたが

一緒に鑑別書をお持込み頂いたことや、珊瑚の色味が血赤に近い濃い赤味を帯びており色ムラが少ない事を加味し・・・

高価買取させていただきました!

 

今回ご紹介させていただきました、珊瑚以外のジュエリーもトーカイではしっかり査定させていただきます!

ご不要のジュエリー製品ございましたら、お近くのトーカイまでお持込みくださいませ!

皆様の、ご来店心よりお待ちしております。

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。