2019年05月29日

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨 買取 京都駅ポルタ直結

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店より矢島です。

 

新元号「令和」になってから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね。

今回は、今上天皇と皇后雅子様に関する商品のご紹介です。

 

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨

品位:純金 

重さ:18g

直径:27mm

 

【査定品のご紹介】

1993年(平成5年) 9月9日、皇太子殿下(現天皇陛下)と小和田家長女の雅子様

(現皇后陛下)の御成婚を記念し、造幣局より発行された記念金貨でございます。

金貨の表には波と鶴が2羽描かれ、裏には菊の紋章と皇太子殿下のお印である

ギザギザの形が特徴的な梓の葉が描かれております。

金貨の他にも、銀貨・白銅貨がそれぞれ20万枚発行されており、また、

記念切手も発行されております。

 

【査定のポイント】

基本的には金相場によって買取価格が変動いたします。

この記念金貨は重さが18gありますので、額面を上回る価格でのお買取りが可能

です。

また、この記念金貨は写真のようにシリアル番号入りのブリスターパックに入って

おります。

金としての価値だけでなく、記念品としての価値もございますので、このブリスターパックの状態(傷や汚れ等)は査定金額に大きく影響致します。

 

今回お持ち込み頂きました商品は、傷や汚れがない美品であったため、高価買取

させていただきました。

 

トーカイでは記念硬貨のお買取りをしております。

中にはお値段をお付けできないものもございますが、是非一度トーカイに

ご相談下さい。

お電話でのお問い合わせも大歓迎でございます。

 

他にもお酒やブランド品、スマートフォンなど多数お買取りさせていただいて

おります。

査定は、無料ですのでお気軽にお持ち込みください。

京都タワー前店は、京都駅鳥居ビル2Fにございます。

地下街ポルタからも直結しており、個室の査定ブースをご用意しております。

https://www.tokai-kaitori.com/shop/139.html

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。