2019年05月25日

洋酒 ブランデー レミーマルタン ルイ13世 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日もさっそく買取商品をご紹介させていただきます。

 

洋酒 ブランデー

コニャック

レミーマルタンルイ13世

金キャップ(旧ボトル)

700ml

冊子、替え栓付き

 

でございます。

 

レミーマルタン ルイ13世とは

レミーマルタンといえばブランデー、特にコニャック地方原産のぶどうを用いるコニャックの中でも最もクオリティの高いものを指す5大コニャックの一つです。

創業は1724年であり、その名は創業者の名前に由来します。

ルイ13世に限らずレミーマルタンの製品にはロゴにケンタウロスが描かれていることが特徴ですが、

これは創業者のレミーマルタンが射手座であったからなのだそうです。

 

そのレミーマルタンの中でも最高峰のランクに位置するのがこのルイ13世で、

グランド・シャンパーニュ原産酒のみを使用し、バカラ社製のクリスタルのボトルに瓶詰めされます。

 

圧倒されるのがその原産酒の数で、

ブランデーは元々多くの原酒をブレンドして作られるのですが、最高級のルイ13世ともなると

1,200種以上の原酒で構成され、その一部には100年以上前の原酒もブレンドされるようです。

 

 

査定のポイント

洋酒の買取の際、最も重要なものが未開栓であるか、また未開栓であることが第三者が見ても判断できるかどうかということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のボトルの場合、未開栓であることは判断できます。

ただし、正面の画像からも分かるように液面が下がっており、一部液漏れを起こしていることがキャップ部からも判断できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、キャップの先端のタグ部が切れていることも減額対象となります。

※この紐状のタグの長さでも製造時期がある程度判断できます。

 

次に付属品に関して

ルイ13世は大きく3つに分かれますが、そのうち金キャップのものはボトルの底面にシリアルが振られます。

※ベリーオールドと書かれたキャップが白いものはシリアルの記載はございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、それと同じ番号が付属品の替え栓と冊子にも振られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属品がないことは減額対象となりますが、

その付属品もシリアルが一致することで付属品という認識になります。

 

 

買取価格は?

上記のポイントを確認させていただいたあと、

中古市場の最新の相場と照らし合わせてお値段を提示いたします。

 

再販に問題がない商品の場合はすぐにお値段をお伝えできますが、

今回のボトルのような商品状態の場合はその状態によって価格変動が大きくなりますので、

買取価格はASKとさせていただきます。

 

不明点は直接お問い合わせいただければと思います。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店ではチケットのみならず

貴金属やバッグ、小物、時計などのブランド品、

洋酒や国産ウイスキー、缶ビールなどの酒類も買取させていただいております。

 

円町店は路面店となり、【どこで査定するの?】という声をよく頂戴しますが、

実は2階に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のような専用ブースを設けておりますので、プライバシーにも配慮した作りになっております。

 

ご安心くださいませ。

 

また、円町店のその他の買取事例はこちらをご確認ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。