2019年06月23日

洋酒買取 ヘネシー 売るなら 北大路ビブレ2階

こんにちは! 買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より良川がお送りいたします^^

 

今回お買い取りした商品のご紹介です。

輸入ブランデー

Hennessy(ヘネシー)

XO 金キャップ グリーンボトル

700ml

でございます。

 

★古酒市場について☆

古酒市場において色々なお酒が流通するようになってきており、

その中において高く値がつくものもあれば、そうでないものもあります。

その要因としては、やはりニーズがあるのに対し流通が少ない、ニーズが

無いのに流通が多いなどの市場原理に反映されるところが多いかと思います。

更にお酒で言えば、一般的に手に入らないものの、手に入りにくいものも

該当し、これがいわゆる旧ボトルや旧ラベルといった酒類が対象となったりします。

 

★ヘネシーXO 金キャップ グリーンボトル★

今回ご紹介するヘネシーXOですが、現行品も存在します。

ですが、中古市場においてより評価を受けるのは旧ボトルの方なのです。

その見分けるポイントとしての一つがキャップ、そしてボトルの色であります。

現行品が黒のキャップに対し、旧製品は金色のキャップをしています。

そしてボトルの色もクリアに対し、旧製品はグリーンボトルを使用しています。

※旧製品の中にも、クリアボトルを使用しているのもあります。

 

★査定のポイント☆

本体の状態

もちろん開栓されたものは買い取りが不可となります。

また、未開栓であっても著しい液面の低下や液漏れなどが見られた場合、

未開栓と判断できない場合(キャップの封が切られている等)も不可

となります。(※その他 酒類や銘柄などで不可となる場合もあります。)

ラベルの状態のダメージが酷く、また一部欠け等が見られた場合も

減額になったりもします。

 

付属品の有無

基本的に本体のみで買い取りは可能ですが、替え栓などの付属品があった

場合は査定額がアップとなる場合がありますので、ご一緒にお持ちいただく

ことをオススメします。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。