買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ウイスキー ブラントン 買取 京都 円町

2019年06月28日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

本日も早速ですが買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

バーボンウイスキー

ブラントン シングルバレル

750ml 93proof(46.5度)

 

でございます。

 

商品の紹介

ブラントン自体は1984年からの製造となりますので、

他の名だたるウイスキーと比べるとその歴史は浅く感じられます。

とはいえ、製造されている蒸溜所は【バッファロー・トレース蒸溜所】という

1800年代から続く伝統ある蒸溜所です。

 

ブラントンという名前もその蒸溜所の創業者一族の名前から取られているのだそうです。

 

真上から見ると八角形の特徴あるボトルに

キャップ部分には競走馬のフィギュアが飾られているのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このフィギュア、実は8種類もあり、一部はプレミア化していたりします。

 

また側面のラベルには

 

 

 

 

 

 

 

蔵出しの日付や倉庫、樽、各ボトルナンバーなどが手書きされているなど

こだわりがつまった一品となっています。

 

査定のポイント

酒類の査定の場合未開封であることが前提となります。

そしてその未開封であることが証明できる状態で初めてお買取りの対象となります。

 

ブラントンの場合、キャップ部分が加水分解を起こして割れていることがよくあります。

この場合、一度キャップを外して戻したものとの区別がつけづらいため、

買取の対象から外れてしまいます。

 

他のボトルは透明のフィルムや、紙テープなどでキャップ部分が固定されているものが多いですが、

いずれも外れてしまっていると買取対象とはなりません。

 

保管状態によってはこのような状況もありえますので

一度ご確認いただければと思います。

 

今回はボトル自体にも問題はなく、かつ巾着袋が付属でついておりましたので、

2,000にて買い取りさせていただきました。

 

ボトルの状態や製造年月によって大きく異なりますので、

あくまで参考程度にお考えくださいませ。

 

 

 

トーカイ円町店ではチケットだけでなく

貴金属やブランド品、時計、洋酒など実に様々な商品のお買取りを行っております。

 

円町店は路面店ですので、よく

【どこで査定するんですか?】

というお声をいただきますが、ご安心ください。

 

2階にプライバシーに配慮した専用のブースを設けております。

 

 

 

 

 

 

 

査定中はごゆっくりおくつろぎくださいませ。

 

その他買取の事例もコチラからご確認くださいませ。

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!