買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ジュエリー 買取なら 西京区 ラクセーヌ

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。


本日ご紹介するお買取商品はこちらです!

K18WGアメジストネックレス

 

【アメジストについて】

アメジストは紫水晶とも呼ばれ、水晶の中では最も価値の高い石として知られております。

産地としてはブラジル、ザンビア、ウルグアイの3ヶ所が有名ですが、
スリランカやロシアなどでも産出しているようです。

また、家族や友人、恋人との絆を深めるパワーストーンとしても人気があり、
比較的身近な宝石でもあります。


【査定の流れ】


①金性やカラット数の確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金、プラチナ、シルバー製ネックレスの場合、
留め具とペンダントトップに
小さく金性や石のカラット数が刻印されていることがほとんどです。

まずは刻印を拝見させていただき、
素材や石のカラット数(重量)を確認いたします。

刻印から、こちらのネックレスは
K18WG(18金ホワイトゴールド)製であり、
メレダイヤが全部で0.08カラット分付いていることが分かります。

今回は中石のアメジストのカラット数を表す刻印がございませんでした。

②重量の確認。

 

 

 

 

 


また、ジュエリーはその重さも重要な査定ポイントとなります。
こちらのネックレスは全体で6.7gございました。


その日の当店K18WG買取相場(円)×重量(g)
お買取価格のベースを算出させていただきます。


③石の質やデザイン性の確認。
続いて、あしらわれている石の質(クオリティ)を確認させていただきます。
インクルージョンと呼ばれる内包物の具合や
石の色合い、カットの良し悪しなどで
石の価格は変わります。

また、デザイン性も重要なポイントです。

ジュエリーのデザインにも流行はございますので、
現在流行しているようなデザインの製品は評価が高くなります。


④鑑別書や鑑定書など、付属品の確認。
ご購入の際に付属していた鑑別書や鑑定書、保証書、箱などを
お持ちの場合は、ぜひご一緒にお持ちください。

もちろん本体のみでもお買取は大歓迎ですが、
付属品があればお買取価格が上がる場合もございます!

 

ジュエリーのお買取の際は、
基本的には上記の流れで査定させていただきます!

相場によりお買取額が大きく変わる場合がございますので、
お買取価格askとさせていただきますが、
お客様もご納得のお買取価格となりました。

この度は当店にお売りいただきまして、
誠にありがとうございます。

 

「昔買ったけど、もう使わない。」
「貰ったけど、ずっとしまったまま。」
など、使われないジュエリーがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みくださいませ!

ジュエリーに添えられた小さなメレダイヤまで、
丁寧に査定させていただきます。

売れるかどうか分からない物のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご来店くださいませ(^^)


査定の間、ゆったりお待ちいただける個室の査定室もご用意しております!

 

 

 

 

 


皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

↓ラクセーヌ店お買取実績一覧はこちら↓
https://www.tokai-kaitori.com/shop/145.html

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!