2019年08月17日

国産ウィスキー 買取中 阪急大宮駅近く

皆さま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 四条大宮店より野田です。

今回お買取り致しました商品をご紹介致します。

商品名:山崎12年
種類:シングルモルトウィスキー
容量:700ml
アルコール度数:43%

<商品について>

しばしばお客様からも質問を頂きますこの12年といった年数の意味ですが、
12年間熟成された原酒だけを1本のウィスキーに入れているのではなく
様々な年代の原酒をブレンドしている中で一番熟成年数が若い原酒の年代を
表しています。
異なる期間を熟成された原酒を職人の手によってブレンドすることによって
香りや味の良いウィスキーが造られるのです。
このような理由からウィスキーの大量生産の難易度は高く、
昨今のウィスキーブームによって生産が追い付かずに
休売や終売してしまうものも多数存在します。

こちらの山崎12年はいまだに生産が続いている国産ウィスキーの1つですが、
流通量は少ないため、気軽にはお目にかかれないお酒の1つとなっています。

<査定のポイント>

お酒の査定に際しましてはそのお品自体の市場における相場もさることながら
商品の状態が重要となります。
まず開栓されているものに関してはお買取りすることができません。
付属しているビニール等が外されている場合なども開栓に含まれます。
未開栓であっても経年劣化等により漏れ等が確認できた場合や
目減りが確認できたときはお買取りが出来ない場合がございます。

また箱や付属品等がございましたら査定額アップに繋がります。
是非一緒にお持ちください。


もちろん本体のみでも買取は可能です。
昔買われたボトルならば買値よりも高値な査定額となる場合もございますので、
お気軽にお持ち込みください。

本日お持ち込み頂きました山崎の12年は箱こそありませんでしたが、
状態は未開栓でラベル剥がれ等もないお品でしたので…。
6,500円にてお買取りさせていただきました!

他にもトーカイでは貴金属やブランド品、鉄瓶や工具に至るまで
幅広くお買取りさせていただいております。
家に眠らせているお品や処分に困っているお品はございませんか?
もう邪魔だし捨ててしまおう…という前に、一度トーカイへお持ちください!
思わぬ高値が付く場合もございますよ!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。